定期購入~使用ペースが違いすぎた~

2021年10月3日

20代前半から、シミに悩まされてきた。

これまでに、市販の飲み薬、一時はエステに通ったこともあった。

エステは、取れたシミをを目の前で確認出来るというものであったけど、一回に取ってもらえるのはごく微量だった。

これでは、3桁の額で出ていってしまうのは目に見えていたので、嘘をついて退会した。

一時ネットの広告でよく見た、薬用ホワイトニングリフトケアジェル(オールインワンジェル)にご縁を感じて2年ほど前に注文をした。

なんだかんだで、セットで購入すれば両方がお得な値段で買えるという謳い文句につられ、買うつもりのなかったスーパーモイストクレンジングジェル(洗顔料)も購入した。

定期縛りで、まとまっての購入、一度に数ヶ月分が配送されてくる形態だった。

先々の分の支払いばかり終えていき、自宅には使用が追いつかないオールインワンジェルと洗顔料が山になっていった。

結局昨年末にストップをかけ、定期購入をやめることになった。

やめてから10ヶ月近くが経ち、ようやく洗顔料を使い終えたことで、手元のものすべてがなくなった。

この間も買い続けていたとなると商品の山と出費でえらいことになっていただろうと思う。

私の使用ペースには合わなかった商品だけど、実際に今一部のシミが薄くなっているのを実感できているし、出会えてよかったと思う。

ありがとうございました。

四字熟語のコーナー

屋上架屋】おくじょうかおく … 無駄なことを繰り返すたとえ。屋根の上にまた屋根をかける意。また、真似ばかりして独創性のないたとえ。「屋」は屋根のこと。「架」はかけわたす、組み立てる意。

補説 … 「屋上屋おくじょうおくす」とも読む。

漢検四字熟語辞典【第一版】より