Categories:

バイク王さんにお願いしてよかったわ♡

ずっと庭に置かれていた、今は亡きおじいさんの乗っていたバイク。

そのバイクを、とうとう処分することになった。

排気量90㏄のバイクであり、家族は皆乗ることが出来ない。

残念ながら今後乗ろうという予定もなかった。

所有者であったおじいさんは、よくエンジンがかからないと嘆いていた。

乗らないバイクの税金を払い続ける意味もないと、4年前に廃車にしてた。

こんな感じで、最初は無料で引き取ってもらうことも視野に入れていた。

どこの業者さんにしようかとウェブサイトで探していると、ちょうど見ていたサイトの広告欄にあったバイク王にお願いすることになった。

テレビCMである程度知ってたので、抵抗なくバイクの種類など必要事項を入力していき、送信した。

今日、またここ数日の予定から考えて早い方がいいなと思っていたら、思っていたより早く連絡があった。

早速、2時間半後に来てもらえることになった。

雨の止み間に来てもらえたし、値も付いた。

バイク王さんにお願いして本当によかった。

四字熟語のコーナー

【会者定離】えしゃじょうり … この世は無常であることのたとえ。この世は無常なもので、会えば必ず離れる運命にあるということ。仏教の語。「定」は必ずの意。

漢検四字熟語辞典【第一版】より

white

「後悔しない人生」に向けて、わたくしなりに過ごしています。病気になったことも何か意味があるのかもしれません。その答えを探すべく新たな発見を楽しんでいます。

Recent Posts

四字熟語 【開物成務】かいぶつ…

2年 ago

四字熟語 【磑風舂雨】がいふう…

2年 ago

777円なり⑩

昨日勤務しているスーパーで、お…

2年 ago

四字熟語 【改頭換面】かいとう…

2年 ago

四字熟語 【誨盜誨淫】かいとう…

2年 ago

四字熟語 【開天闢地】かいてん…

2年 ago